セツヤクエスト

成功する人の「9のストレス対処法」 : ライフハッカー[日本版]

短期の海外旅行で便利だったアイテム9点 | 味のりとこんにゃくゼリーのエンジニアブログ

ミニマリストっていうのがいるそうだ。持たざる者。持たないことを習慣にすることで、便利さに慣れたからだを、すこしづつ強くすることができたらな。

クエストだから攻略して夢のシンプルライフがクリア条件なんですよね(´・ω・`)

 

私がやってることといったら・・・

野菜のてきとうスープ、しょうが入りのさんま昆布締め、鶏牛蒡、ゆかりひじきくらいかな・・・

あとはヨーグルトやナッツ、オリーブ納豆に果物ばっかりで、食は乏しい・・・貧乏エンジョイ!

電気は20アンペアで、夜は早く寝て、お風呂は残り湯で、トイレや掃除は重曹で雑巾がけ、ってくらいで、

まだまだミニマリストにはほど遠いなあ。

早く世界旅行したい!農業の傍ら、シャーベットグリーンの花小屋で、命とともに生きながら、人の役に立つ。